ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】長八珈琲店

 

みなさんこんにちは。

ブルーベリーです。

 

本日は「長八珈琲店」さんのご紹介です。

 

新静岡駅付近に用事があったので、

そのついでにランチです!

11時ごろに伺いましたが、まさかの11時半からの開店でした。

 

それまでは近くのセノバに行ってショッピングをして時間を潰すことに。

11時半になりお邪魔します。

 

お店の前には、野菜などがあり新鮮なお野菜を安く購入できます。

私も以前、野菜を購入したことがあります。

ちょっとしたお惣菜も売っていますよ。

 

さて、お店の中に入ると1階の席と2階の席が。

1階はカウンターの席があり、奥にテーブル席がありました。

2階にもあり、私は2階のテーブル席を利用。

 

階段には風景の写真があり

2階の壁にも富士山などの写真が飾られていました。

 

f:id:bulemamimu05:20220209194058j:plain

お店の天井

 

お店の天井にはお店のマークが!

階段は登ると木が軋んで、

もしかしたらこのお店ってお店の方が手作りで作ったのかな?と思いました。

次にお邪魔したら聞いてみたいです。

 

さて、私が注文したのはナポリタンセットです。(1200円)

f:id:bulemamimu05:20220209194047j:plain

ランチのナポリタン

 

ナポリタンにはサラダがついていました!

サラダの器は奥が深く思ったよりもボリュームがありました👍

ナポリタンは出来立てでとても美味しかったです。

食事をしていて少し経ったところで、

珈琲が到着しました。

 

f:id:bulemamimu05:20220209194052j:plain

セットの珈琲

 

この珈琲は、「長八ブレンド」です。

苦すぎず香りを楽しめて、とても美味しかったです。

そして、店員さんがサービスでシフォンケーキをくださいました!

食後のデザートって感じで美味しかったです。

 

そして、お会計の時にお店の方が話しかけてくださいました。

最近は、蔓延防止も出ている影響でお客さんが少ないんだとか。。。

このご時世大変ですね。

こうしてカフェ巡りをして、

少しでも飲食店に貢献できればなと思います。

 

また行きたくなるようなお店でした。

またお邪魔します。

 

<おまけ>

f:id:bulemamimu05:20220209194108j:plain

猫カフェのねこさん

 

帰りには寄り道。

猫カフェのネコちゃんを見て帰りました。

 

みなさんも訪れてみてはいかが?

 

tabelog.com

www.facebook.com