ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】きみくら

みなさん、こんにちは。

 

本日は、4月にお邪魔した「きみくら」さんのご紹介です。

こちらは2022年3月にオープンしたばかりの日本茶専門店。

 

静岡駅から徒歩10分ほどのところに位置します。

お店の外観

 

外観からしてしっかりとした佇まい。

高級感あるお店というのが写真からも伝わってきます。

 

そしてこちらは、店内に入ると

茶葉やお菓子、お抹茶のセットなどが売られた販売店になっています。

お店の奥にお茶のカフェがあるといった感じです。

 

お店の看板



日曜日の16時頃にお邪魔しましたが、並んでいました。

しかし、タブレットで人数を入力すると

スマートフォンから待ち時間が見られるようになっていたので便利です。

待ち時間は店内の商品を見て時間を潰せられるので飽きることがありません。

 

カフェの店内

 

私は一人でお邪魔したのですが、

なんとカウンター席に案内されました。

カフェの店内の写真のように、

カウンターの目の前で茶葉の説明をお店の方がしてくださります。

目の前でお茶が淹れられていく様子が見られるのでワクワクしました。

 

静岡県といえばお茶で有名なので

観光の休憩がてら、

こちらのカフェで一息つくのもオススメです。

注文したもの

 

そして、今回注文したのは茶菓寄せです。

お茶とセットで小さなお菓子の取り合わせがついてきます。

 

お茶もいろんな種類から選ぶことができます。

私が今回選んだのはきみくらの庵

 

味わいが深くて甘いお菓子にぴったりでした。

お菓子は、抹茶のティラミスのようなもの、お抹茶の寒天

お茶とほうじ茶のミニ饅頭?のようなものがついていました。

 

いろんな和菓子を少しづつ楽しみたい方にはぜひオススメです!

そして、カウンター席で一息ついていると

店員さんがもしよろしければもう一杯いかがですか?

と声をかけてくれました。

 

2杯目を飲み終わった後も、

おかわりが出来るのでよかったらゆっくりしていってくださいとのこと。

 

結局、3杯いただいてしまいました。

この日は一日中試験があったので疲れていたため、

甘いものとお茶が身体に染みました。

 

是非、みなさんも訪れてみてはいかが。

 

kimikura.jp