ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】TULLYS COFFEE 富士宮店

皆さんこんにちは。

 

今日ご紹介するのは「TULLYS COFFEE 富士宮」さんです。

 

母と2人で日帰り旅を先月しました。

富士山世界遺産センターや浅間大社などを観光。

 

コロナ禍ということもあり、

平日に行きましたが人が少なく大正解。

 

富士山世界遺産センターに関しては

開館と同時に訪れたのでほぼ貸切状態でした。

 

お昼に、ご当地名物の富士宮焼きそばをいただき浅間大社へ。

f:id:bulemamimu05:20220124204345j:plain

浅間大社と富士山

 

この日はとても晴れていたので、

澄んだ空気ということもあり綺麗な富士と浅間大社の渾身の一枚が撮れました。

 

私は、御朱印集めもしています。

浅間大社では御朱印をいただきました。

そして、参拝記念の限定のしおりをゲット!!

ラッキーです。

 

さて、前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。

神社を訪れ、少し休憩をしようということに。

 

f:id:bulemamimu05:20220124204339j:plain

透き通った川の一枚

 

神社の河辺を歩いていると、、、

おしゃれな建物が。

あの建物はなんだろうと母と近づいて行ってみると

なんとタリーズコーヒー

 

f:id:bulemamimu05:20220124204323j:plain

タリーズ富士宮店の外観

f:id:bulemamimu05:20220124204317j:plain

看板前

 

富士山と綺麗に写真が撮れました。

新しくできたばかりだそうで、

店員さんもとても親切でした。

 

珈琲の淹れ方などを学べる教室も開いているそうです。

家から行ける距離だったら行きたかったな。

 

そして、

注文したのは「ヨーグルト&アサイー」(写真左)

f:id:bulemamimu05:20220124204328j:plain

ドリンクの写真

 

そして、母は「カフェラテ」+蜂蜜追加です。

ここで、母、初めてのカスタムをする。笑

 

これって追加有料なの?他にどんなのがあるの?

と戸惑っていましたが無事注文完了です。

 

ヨーグルト&アサイーは下にヨーグルト、上にアサイーとなっているので、

飲む際には、よくかき混ぜていただきました。

美味しかったです。

 

店内からは残念ながら富士山は見えませんでしたが、

外の席からは富士山を見ることができます。

 

旅の休憩に是非立ち寄ってみてはいかが。

 

map.tullys.co.jp