ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】LILA

こんにちは、ブルーベリーです。

 

本日は、以前から気になっていたカフェにお邪魔しました。

LILA」さんです。

 

新静岡駅より徒歩5分ほどのところにあるカフェです。

f:id:bulemamimu05:20220228192128j:plain

お店の外観

 

このお店の外観はとてもおしゃれです。

この建物には、ネイルサロンやお惣菜やイタリアン、お茶屋さん

といったいろんな店舗が入っています。

 

ヨーロッパにきたのでは?

と錯覚してしまう様な世界観です。

ぜひ静岡に訪れた時には訪れてほしいお店です。

 

夕方にお邪魔しました。

平日なので空いているかな?と思ったのですが、

すごい大混雑でした。

女子大生?っぽい方達が2人できておしゃべりをしていました。

 

一人でお邪魔したのですが、

ちょうど真ん中の一人でも利用できる席が空いていたのでそこで一服。

 

f:id:bulemamimu05:20220228192132j:plain

お店のグッズ

 

お店にはトラのグッズが売っていました。

ステッカーやtシャツ、パーカー、トートバックなどが売られていました。

 

f:id:bulemamimu05:20220228192140j:plain

壁のインテリア

 

壁には絵が飾られており、こちらはLILAをイメージした絵の様です。

他にも先ほどの青い虎の絵などが飾られており、

とてもおしゃれな内装です。

 

f:id:bulemamimu05:20220228192149j:plain

コーヒーとスイーツ

大変お店が混雑していたので、

注文してから席で10分以上待ったところで注文していたものが到着しました。

 

  • ドリップコーヒー(530円)
  • ブルーベリーレアチーズケーキ(550円)

 

ブルーベリーレアチーズケーキが有名ということで

注文しましたが、とても可愛らしい色です!

 

そしてケーキの下の生地は、

オレオクッキーのようでサクサクしていて美味しかったです。

クッキーの生地は、ボロボロこぼれず

サクッとフォークで切れて食べやすかったですよ。

 

ドリップコーヒーは、

苦過ぎずに甘いケーキにちょうどあっていて最高でした。

 

今日は、仕事終わりに市役所にパスポートを取って、

行きたいカフェで一息つけたので、2月のやることリストも全てクリア

明日からは3月ということで新たな気持ちで頑張りましょう。

 

静岡に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかが。

 

www.at-s.com