ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】ETHICUS coffee roasters

みなさん、こんにちは。

ブルーベリーです。

 

本日は

ETHICUS coffee roasters」さんのご紹介です。

 

前回の記事で、

「電気読書座」さんをご紹介したのですが

電気読書座さんに行く途中に偶然見つけたので早速今日お邪魔しました。

 

静岡鉄道の日吉町駅から徒歩1分ほどに位置します。

日吉町駅の目の前にあるガラス張りのコーヒー屋さんとお店の名前が似てる??

と思いお店の方に尋ねてみると

姉妹店だそうです。

 

全3店舗あるそうで、

日吉町の2店舗の他に、伊東市にも1店舗あるそうです。

 

f:id:bulemamimu05:20220123171336j:plain

お店の外観



外観は、このようにガラス張りになっています。

外からは、大きな木のテーブルが見えます。

店内はこの大きなテーブルが1つ。

椅子は8脚。

 

f:id:bulemamimu05:20220123171540j:plain

店内の様子

 

壁はブルーを基調としたおしゃれな感じです。

入り口から入って突き当たりには、

珈琲を抽出する場所や注文スペースとなっています。

 

f:id:bulemamimu05:20220123171700j:plain

珈琲

 

さて、注文と思いきや珈琲の種類がたくさんありどれにしたら良いか、、、

店員さんに聞いてみると快く教えてくださいました。

 

そして注文した珈琲が席に到着した時に、

お店の方がよかったらどうぞと言って

珈琲の種類が書いてある紙を渡してくださいました。

 

今回私が注文したのは、

☕️「Bule Hora, Ethiopia

※このコーヒの詳細情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地域:ブレホラ、グジ、オロミア

農園:小規模農園

品種:エチオピア原種

標高:1716m

精製方法:ナチュラ

マスカット、青リンゴ、フローラル、ピーチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

苦味のある珈琲だと、

シロップやミルクを入れがちな私ですが

苦味のある珈琲が少ないらしくブラックで全然飲めました。

飲みやすくて、とても美味しかったです。

 

今回は、

初めてということでエチオピアをいただきましたが、

次回は違う珈琲をいただきたいと思います。

 

読みかけの本と資格の勉強が捗りました。

みなさんの是非訪れてみては。

 

www.ethicus.jp

tabelog.com