ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】VERBENA

またまた、お久しぶりです。

5月になり、実はまだ投稿できていないカフェがいくつかあります。

 

本日ご紹介するのは、静岡駅から徒歩10分ほどのところに位置する

VERBENA』さんです。

 

魔法の世界のような空間のおしゃれなカフェです。

お店の外観

 

こんな感じで外観からこだわっているお店です。

この日は休日の雨の日でしたが、お店は大盛況で少し待つことに。

 

実はこちらのお店、静岡大学生の方が始めたそうです。

すごいですよね。

学生でありながらも、このようなお店を経営されているとは、、、

自分はまだまだだなあと感じました。

 

店内の様子

そして、

お店に入ると、、ジャーン

お店の中も魔法のような世界観です。

店員さんの服もまるで魔法界から現れた方な服で

とてもこだわりのあるお店。

 

ディズニーランドか何かの特別な世界に来た感じが味わえます。

 

メニュー

そしてメニューがこの本の中に入っています。

開けるのもなんだかワクワクします。

 

パンケーキが有名ということなのでパンケーキを注文。

そして酸味の効いたベリーのドリンクもセットで注文しました。

 

パンケーキ

 

注文してから作られるため少しお時間がかかるとのこと。

一口パクリ。

焼きたてなので暖かくてふわふわです!

クリームとバター、メープルシロップもついているのでお好みで。

 

とても美味しかったです。

メープルシロップは美味しくてつい全部かけてしまいました💧

 

ドリンク

 

そして注文したドリンクはこちら。

ベリーの酸味が効いていてすっきりした感じです。

そして、ドリンクのサイズが大きくたっぷりと入っているので

満足度が高いです。

 

音楽も魔法の国で流れていそうな曲が流れており、

不思議な時間を過ごすことができました。

 

女子同士で行くのも、デートに訪れるのにもオススメです!

 

静岡に行ったらぜひ一度訪れてみてほしいカフェです。

みなさんもぜひ訪れてみてはいかが。

 

まずはホームページをチェックして雰囲気を確かめてみては。

 

www.verbena-teatime.jp