ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ紹介】LILA

こんにちは、ブルーベリーです。 本日は、以前から気になっていたカフェにお邪魔しました。 「LILA」さんです。 新静岡駅より徒歩5分ほどのところにあるカフェです。 お店の外観 このお店の外観はとてもおしゃれです。 この建物には、ネイルサロンやお惣菜や…

【カフェ紹介】ネコカフェ ファング

皆さんこんにちは。 ブルーベリーです。 昨日はスーパー猫の日ということで、 今日は保護猫カフェ「ファング」さんにお邪魔しました。 今日は祝日だったので60分1500円です。 そしてドリンクがサービスでついてきます。 ドリンクはコカコーラの冷蔵庫に入っ…

【猫の日】猫のことを知ろう

皆さんこんにちは。 本日は2022年2月22日です。 なんの日かというと、そうスーパー猫の日です。 猫ってとても癒されますよね。 あの気ままな性格で、のんびりと生きていて猫だったらなー なんて思ったりしたことはみなさんもきっとあるはず。 猫検定について…

【必見】タリーズをお得に楽しむ方法

みなさんこんにちは。 ブルーベリーです。 本日は、タリーズをお得に楽しむ方法をお伝えしたいと思います。 結論からお伝えすると、、、 ルーレットを1日一回まわしてポイントを貯めるだけです! 【目次】 どのような特典? やり方 どのような特典? では、…

【カフェ紹介】Mifujiya Coffee

みなさん、こんにちは。 本日は、「Mifujiya Coffee」さんのご紹介です。 先日、家族で久しぶりにお出かけをしました。 車で富士宮市へ。 目的地は白糸の滝です。 富士山には雲がかかっていました。 白糸の滝のお店があるところには雪で作られた富士山。 そ…

【カフェ紹介】cafeとことこ

みなさん、こんにちは。 本日は、「cafe とことこ」さんをご紹介したいと思います。 静岡鉄道の静岡県立大学駅から近くということは知っていましたが、 いざ行ってみると、迷子に、、、。 住宅街の一角に位置していました。 旗が立っていたのであ、ここだと…

【カフェ紹介】長八珈琲店

みなさんこんにちは。 ブルーベリーです。 本日は「長八珈琲店」さんのご紹介です。 新静岡駅付近に用事があったので、 そのついでにランチです! 11時ごろに伺いましたが、まさかの11時半からの開店でした。 それまでは近くのセノバに行ってショッピングを…

【カフェ紹介】古民家 Pause Cafe

みなさん、こんにちは。 今日は、古民家カフェをご紹介します。 先日、静岡県清水区にある「古民家 Pauese Cafe」さんに訪れました。 古民家を改装してカフェにしたお店なので、 見た目は本当にお家です。 少し大通りを通ると看板があります。 この看板を目…