ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】cafeとことこ

みなさん、こんにちは。

 

本日は、「cafe とことこ」さんをご紹介したいと思います。

静岡鉄道の静岡県立大学駅から近くということは知っていましたが、

いざ行ってみると、迷子に、、、。

 

住宅街の一角に位置していました。

旗が立っていたのであ、ここだとわかりました。

f:id:bulemamimu05:20220212205319j:plain

お店の外観

 

モーニングの幟を発見!

なんとこのお店朝の7時半からオープンしています。

本当は開店と同時に行こうと思っていたのですが、寝坊。

9時過ぎに到着しました。

 

最近は、自粛ということであまり人と関わることがなくカフェ巡りも一人。

しかし、cafe とことこさんは全席がカウンター(8席)となっており、

お一人でも利用しやすかったです!

 

私は、ピザトーストのモーニング(780円)を注文。

飲み物は珈琲か和紅茶から選べます。

私は和紅茶にしました。

和紅茶にこだわりがあるお店で8種類ほどありました。

どれが良いのかわからなかったので、お店の方に質問したら丁寧に教えてくださいました!

 

人気があるsweetの紅茶にしました(具体的な紅茶の名前を忘れてしまいました。)

先に飲み物が到着!!

f:id:bulemamimu05:20220212205303j:plain

和紅茶

 

おしゃれな器でとても可愛らしいです。

まず一杯目は、砂糖などを入れずにストレートでお飲みください

とお店の方が言って下さったので一杯目はストレートでいただきます。

砂糖を入れなくてもとても飲みやすかったです。

二杯目は、少し味を変えていただこうと思いシュガーを投入。

美味しかったです○

 

そして、ピザトーストです。

f:id:bulemamimu05:20220212205307j:plain

ピザトースト

パンは厚切りのトーストに

ケチャップベース、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、チーズがたっぷり。

こんがりと焼かれており美味しかったです!

f:id:bulemamimu05:20220212205313j:plain

モーニング

店内には、カフェの雑誌が置いてあり

コロナが落ち着いたら京都のカフェ巡りもしたいなーと思い拝読していました!

優雅な朝を過ごすことができました。

引き続き県外の自粛は続きそうですが、

県内のカフェ巡りをしてお店に貢献できればと思います。

 

お一人でも行きやすいのぜひおすすめです!

みなさんも訪れてみてはいかが。

 

tabelog.com

【お店のInstagram

https://www.instagram.com/tokotoko.cafe/