ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】ETHICUS

 

みなさん、お久しぶりです。

 

3月は、ブログ更新を怠ってしまいすみません。

試験に向けたお勉強中でして忙しく更新できていませんでした。

 

本日ご紹介するのは、

ETHICUS」さんです。

 

3月にお邪魔しました。

 

こちらは、静岡鉄道「日吉町駅」の目の前にあるカフェです。

外観はこんな感じ。

 

お店の外観

大きな焙煎の器具があり、おしゃれな佇まい。

 

以前、SNSでみた時にはプリンなどのスイーツがありました。

もちろん、そのスイーツとコーヒーを目当てに行ったのですが、、

 

メニューを見ると、コーヒーしかない???

店員さんに聞いてみると、

もうプリンなどのスイーツはやめてしまったそう。

残念でした。

 

しかし、

パウンドケーキなど袋に包装されているお菓子は

レジの横に販売されていますよ。

 

そして私が注文したのは、

Finca Anibal Rosa, El Sarvador(500円)

 

注文したアイスコーヒー

 

こちらのお店は、いろんな種類のコーヒー豆を仕入れており

コーヒーにこだわりのあるお店です。

 

コーヒー豆の販売もしており、

コーヒー豆を買いに来られるお客さんもいます。

 

そして、注文があってからコーヒーの抽出をしてくださります。

私が注文したのは、

オレンジや葡萄の酸味がありとてもスッキリしていて美味しかったです。

 

私が注文したコーヒーの詳細情報です。

コーヒー豆の種類:Finca Anibal Rosa, El Sarvador

地域:チャラテナンゴ

農園:サンタ・ローザ

品種:パカマラ

標高:1600m

精製方法:ハニー

 

お店の機械

 

こちらのカフェは、SNSでも話題のカフェです。

みなさんもぜひ訪れてみてはいかが。

 

これから、またブログの更新をしていきますのでお楽しみに。

 

ethicus.jp