ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【カフェ紹介】ネコカフェ ファング

皆さんこんにちは。

ブルーベリーです。

 

昨日はスーパー猫の日ということで、

今日は保護猫カフェファング」さんにお邪魔しました。

 

今日は祝日だったので60分1500円です。

 

そしてドリンクがサービスでついてきます。

ドリンクはコカコーラの冷蔵庫に入っているペットボトル飲料から

自分で好きなものをとっていくスタイル。

 

料金は先払い制で、お会計を済ませると猫ちゃんたちのいる部屋へ。

猫ちゃんたちの部屋に入ったら

まず荷物をロッカーの中に入れて

手を洗います。

消毒が完了したら猫ちゃんとのふれあいの時間です!

 

f:id:bulemamimu05:20220223192955j:plain

猫様たちのお出迎え

 

か、かわいい。。。

猫ちゃんたちに癒されまくりです。

 

結構人馴れしていて、なでなでオッケーでした。

すりすりと寄ってくる猫ちゃんもいれば、リラックスしている子も。

膝の上に乗ってきてくれる子もいたので

かなり猫ちゃんとの距離は近いです。

 

f:id:bulemamimu05:20220223192906j:plain

飛びついてくる猫様

 

この子は何回か飛びついてきて足に手をかけてきました。

いきなりだったのでびっくりしました笑

爪が刺さって少し痛かったですが、

こちらをみてくる姿が可愛いです。

 

f:id:bulemamimu05:20220223192918j:plain

 

こちらはソックスを履いた猫ちゃん。

うっすらと眉毛のような跡。

すらっとしていて可愛いです。

 

f:id:bulemamimu05:20220223192942j:plain

テレビの中に入りこむ猫様

 

この子はテレビの形をしたダンボールに入り込んでます。

どこを見つめているのでしょうか?

 

f:id:bulemamimu05:20220223192926j:plain

肉球

そ、そしてこちらは肉球!!!

この子はピンクの肉球でした。

猫は肉球をあまり触られるのが好きではないので

そーっと少しだけ触ってみましたがぷにぷにで柔らかかったです。

 

f:id:bulemamimu05:20220223192934j:plain

 

仲良く寄り添う猫ちゃんもいて心がほっこり。

あっという間に60分が過ぎてしまいました。

 

店内はそんなに広くないので

私がいった時にはちょうど混み始めていたので

8名程お客さんがいましたが、割と密(?)な感じでした。

 

ここの猫ちゃんはみんな保護猫だそうで、

飼い主さんも随時募集しているそう。

 

先日も、新しい飼い主が見つかった猫ちゃんがいたみたいです。

よかったですね。

 

私も猫を飼いたい!!!のですが、

ペット可ではないので、しばらくは猫カフェで我慢です。

 

絶対に心が癒されること間違いなしです。

みなさんも、ぜひ猫カフェに立ち寄ってみてはいかが。

 

fangcatcafe.wixsite.com