ブルーベリー’s diary

カフェや日常のいろいろまとめてます.

【猫の日】猫のことを知ろう

皆さんこんにちは。

 

本日は2022年2月22日です。

なんの日かというと、そうスーパー猫の日す。

 

猫ってとても癒されますよね。

あの気ままな性格で、のんびりと生きていて猫だったらなー

なんて思ったりしたことはみなさんもきっとあるはず。

 

 

猫検定について

猫とのことを知りましょうということで、

猫検定というのがあるのをご存知ですか??

猫検定の締切日は2022年2月22日です!

猫を飼っている方もそうでない方も受けることができます。

 

猫を飼っていませんが、猫好きな私はもちろん受験します。

ちなみに、今日申し込みをすると猫検定申し込み証明書をゲットすることができます!

オンライン受験もできるのも必見です!

 

www.kentei-uketsuke.com

 

調べてみると、毎年定期的にやっているものではないそうで

猫検定が受験できるのもなかなか貴重なのかもしれません。

 

私は猫検定に向けての対策本を購入しました。

ねこ検定公式ガイドBook初級・中級編です!

この本には、猫検定を受けるべく過去問題も掲載されていますし

猫に関する知識も豊富なのでオススメです。

 

LINEスタンプの購入でワンニャン寄付をしよう

猫検定の話はさておき。

 

全国には、飼い猫だけではなく、捨て猫地域猫たちが数多くいます。

 #スーパー猫の日をスタンプで盛り上げよう!キャンペーン

というキャンペーンが今ラインスタンプで実施されています。

↓対象スタンプ

store.line.me

 

上記のようなキャンペーンに参加している猫ちゃんのスタンプを購入すると、

購入金の一部がフェリシモわんにゃん基金※に寄付されます。

※寄付金は国の様々な団体を通して。動物保護や飼い主探しの支援に充てられます。

 

キャンペーンは2022年3月22日(火)10:59まで実施しています。

 

ぜひ対象スタンプを購入してトークを楽しむだけでなく、

猫ちゃんやワンちゃんの支援をしてみてはいかが。